HOMEブログ施工事例の紹介 >O様邸のナチュラルガーデン③

O様邸のナチュラルガーデン③

231121 010 今日はきっとイイニクの日ですね!

ブログをご覧のみなさま こんにちは。

4月に出産した、事務所のメンバーが連れてきた赤子を わざとママから引き離し、

泣かせることに情熱を注いでいた これでも2児の(鬼)母、Plantree所沢です。

イヤ~、赤ちゃんってかわいいですね!

うちの子たちもこんな時期あったよね~、んん?あったっけ??

仕事に追われてすっかり記憶喪失してます。

 

記憶喪失 といいますか、物忘れが激しい今日この頃ですので、

忘れてしまわないうちにO様ナチュラルガーデン祭りを開催し切ってしまおうかと!

だもんで、ブログも3日連続更新!!見てるかたがいるかもわからないのに一人芝居続きますよお~

では本日の1枚め!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そうそう、この写真もいろんなカラーリーフが満載で非常~にステキなんですが、

凄腕に品種名を聞いたところ、例によって「ん~全部は覚えてないなあ~」とのこと。

きっと凄腕の主成分は アバウト だと思います・・・・・

 

そんなわけで、手前と真ん中へんにいる紫の花穂をつけてるのは かの有名な ラベンダー様 かと。

ドライフラワーにしたり、ポプリにしたり、サシェにしたり、見ても嗅いでも楽しめるおりこうさんですね。

もっと手前の黄色っぽい斑入りは アベリア・ホープレイズでしょうか・・・(自信なし)

背後に見える白い縁取りは トリコロール・セージ ・・・トリコロールじゃなかったらスイマセン。

と、ルー に見えますが~ どうでしょう。

わたくし個人的には手前の銅葉のやつのお名前を知りたいな~と思うんですが、わかる方こちらまで愛の手を。

さてもう1枚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この白~い花をつけてるのは、もうみなさんご存じ アナベル ですね!

この大輪の白い花がなんといっても魅力的!ハイシーズンが終わってそのままにしていると、

なんとな~く緑色になってきますが、それもまたシブいです。ドライフラワーとしても使えますよ~

ちなみにわたしの自宅にあるアナベルくんは、毎年 自分の花の重さに耐えられず、地面を這ってます・・・

 

ところで、2枚めの写真をみてお気づきになったかた!!・・・いますかね??

この写真、Plantree所沢の母体、株式会社ナテックスのHPのトップページタイトルにどどどんっと使用されてるんですよ。

へえ、どれどれ と思ったかたはこちらをクリック!

 

それでは、また次回の更新まで、ごきげんよう~