HOMEブログ施工事例の紹介 >遅ればせながら金環日食

遅ればせながら金環日食

a1

世間はもうスカイツリーですかね!

 

ブログをご覧のみなさま こんにちは。

昨日までちまたでは金環日食ネタがあふれていましたね。

しかしそんな流れに逆らうように、じつはあんまり興味関心を寄せてなかった、Plantree所沢です。

ですが、あまりの世間の盛り上がりように、そんなこと口に出せずにおりましたが、

なんと身近なところに、わたくし以上のつわものがおりましたよ!

そう!Plantree所沢ブログを日頃ご愛顧いただいてるみなさまなら もう想像つくでしょう!!

凄腕です!!

 

日食前に会ったときに、「月曜日、金環日食だよね~」と、あたりさわりない話をしてたところ

「あっ、そうだよね~、だっけ?」・・・と一般人には想像つかぬ回答が!

夜じゃ太陽見えね~よ~

こんな凄腕ですが、理系の大学院まで出てるんですよ~しかも高校では地学部だったと豪語してました。

 

さ、今日はそんな凡人の考えの及ばない世界の住人、凄腕プレゼンツの施工写真をプチっとご紹介。

プチっ!

 

O邸

 

ナチュラルカラーのタイルと外壁にあわせて、やわらかテイストでまとめた

オープンエクステリア(メイドイン凄腕)です。

塗り壁にレンガの笠木の門柱は相変わらず人気ですが、アタマを曲線に仕上げることで、かわいらしい雰囲気満点!

表札も、全体の雰囲気を壊さないような、タイル&アイアン飾りのついたものをつけました。

ちなみにこの表札はLED バックライト付で、夜になるとアイアン飾りのあたりから、

ほへ~んと灯りがともります。

このようなシンプル構成のエクステリアですと、表札などの小物や、素材・色のコーディネイトは超☆重要!!

その点、うちの凄腕のコーディネイト力は卓越したものがありますよ!

長年机を並べてきたわたくしが言うんだから、間違いナス!!

そんなわたくしの言うことに賭けてみたくなったかた、コチラ をプチっとしてみてください。

 

ところで金環日食ですが、興味関心ないと言っておきながら、

空がだんだん暗~くなるにつれ、心がザワザワしてきて、つい2階の部屋に走ってしまったわたくしです。

興味なかったので、日食グラスも準備しておらず、肉眼で見ました。

ふつーの丸い太陽にしか見えなかったです・・・(目を細めるとなんとなくわっか、見えました)

うちのネコも野生の勘が働いたのか、ニャーといいながら日食みてました。