HOMEブログ施工事例の紹介 >欧風邸宅のクローズドエクステリア 門まわり編

欧風邸宅のクローズドエクステリア 門まわり編

a53ぎうにう飲むと大きくなるんですかね??

 

ブログをご覧のみなさま こんにちは。

すこやか低脂肪乳と、さわやか低脂肪乳の違いがわかる娘をもつ

Plantree所沢です。 

たまに低脂肪じゃない普通の牛乳を買うと、大喜びされます。

 

す   っっっかり放置されてましたHP及びブログです。

あまりに放置しずぎて、HP及びブログ更新に対するモチベーションも右肩下がりにだだ下がり・・・

このままフェードアウトしちまうか!という天使のささやきが聞こえましたが、思いなおして更新します。

 

そんなわけではじまりますよ 欧風邸宅のクローズドエクステリア祭り!わっしょい!!

 

1024 093

 

はいっ、こちらのお宅、M様と呼ばせていただきますが 

南側が道路に面していて、敷地の北寄りに建物をどどんと建てています。

そうするとだいたい自動的に南はアプローチと駐車場、お庭を兼用する場合が多くなりますね。

さらにこのM様のようにクローズタイプのエクステリアをご希望されると、

道路にそって、門塀、門扉、車庫用のゲート的ななにか・・・がずらずらっと居並ぶようになります。

そぉ~すると、道路際にいろんなモノが壁のように乱立して、単調なエクステリアになりがちですがっ!!

そこはうちの凄腕の凄腕たるゆえん、ちょいとひとひねり。

ま、もう一度写真をご覧になってくださいよ。

 

1024 093

 

門扉をですねっ、ちょっとナナメ向けてレイアウトしてるんですよっ

こうすると、正面から見たときに変化があって面白い・・・だけじゃなく、

向かって左からの出入りが多いM様の場合、動線がスムーズなんですよっ

さ・ら・に、門扉をナナメに向けたことで、門扉の前に道路から少し中に入れる空間ができて、

インターホンを押したり、ポストになにかを投函したり、まー要するに来客のためのたまりスペースがつくれて

道路が車の往来が多い場合、安全安心ですよね。

 

1024 101

 

こちら、門扉まわりへズームインしたところです。

この門まえのスペースでピンポンすれば、道路をブイブイ走ってくる車におびえることもありません。

来客者に非常にやさしいですねぇ。こんなステキなプランをつくるなんて、ビバ☆凄腕。

 

今回はこの門扉のレイアウトだけで熱く語りすぎてしまいましたので、

次回、凄腕プレゼンツのディティール?デティール?ディテール? まあ、詳細ってことですが

ご紹介していきたいと思います~

では。