HOMEブログ施工事例の紹介 >シンプルモダンエクステリア テラス編 富士見市

シンプルモダンエクステリア テラス編 富士見市

a43

いま、いちばん睡魔が猛威をふるってます。 

 

ブログをご覧のみなさま こんにちは。

小学生のように21時半に就寝、そして年寄りのように朝3時くらいから目がさめてしまう

Plantree所沢です。 そしてもったいなくて2度寝ができない・・・

 

昨日の台風、みなさまは被害にあわれなかったでしょうか。

ここ所沢は18時19時くらいから風雨が強くなり、私が眠るころにはゴーゴー暴風が吹き荒れていて、

言うことをきかないうちの坊やに「ほぉーら、カミナリさまがおうちにやってきてるよぉ~」と

脅しの材料にしてしまいましたが、朝、何事もなかったような青空。

 我が家はカブトムシ専用の棚(ダンナの力作)だけがひっくり返っていました。

 

いつもなら、台風が通り過ぎるたびに秋が近づいてくるのを実感できるところですが、

今回はまた夏が帰ってきたような天気ですね。

と、苦手とする天気のネタでここまでひっぱってきたところで、(←もう限界)

シンプルモダンエクステリア テラス編 の話に戻りたいと思います。イヤ、戻らせてください。

 

ブログの更新が少々滞っておりましたので、まずはお約束の復習から~

 

テラスTOP

 

はいそうですね、写真右奥に見えますのがその例のテラスでございますぅ~

家の掃き出し窓からスムーズに出られるように、テラス高さが上がっていて、道路から見える面は、

建物とおなじタイルを貼って、少々見栄えをよくしております。

目隠しには、前回ご紹介した、縦格子のスクリーンと、ポリカパネルを使い分けて使用しています。

 

んでは、今回はそのテラス内部にずずんとせまってみたいと思います!

まず中からみた左!!

 

2内部左

 

タイルテラスの一部を花壇にして、シマトネリコをどどんと1ぽぉん!

はいそして中からみた右!

 

2内部右

 

こちらにはででんとハイノキが1ぽぉん!

下からはスポットライトが樹木を照らすようにしてあるので、夜にはこれまた違った趣きが・・・たぶん。

植物はお手入れが大変だから~とか、虫がつくからイヤだわ~なんて、敬遠される傾向がありますが、

こうしてみると、植物のある風景って、いいな~と思えませんか??

 

そんなわけで、かなりとびとびにお送りしてきた シンプルモダンエクステリアIN富士見市

このへんで、閉店ガラガラさせていただきたいと思います。

また次回の祭りにご期待くださいませ。