HOMEブログおすすめ植栽 >愛のささやき

愛のささやき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あやしげなタイトルをつけてしまいましたよ・・・

 

ブログをご覧のみなさま こんにちは。

今日はすでに施工事例ものっけたので手短にすませますよおPlantree所沢です。

 

インフル、世間ではまだまだ猛威をふるいまくってますね~

先日、坊やの保育園にいってみたら、うさぎ組(坊やのクラス)16人中12人欠席!

しかも男の子11人のうち、登園したのはうちの坊やだけ!グレイト坊や!!最後の砦になってました。

近所の小児科も、坊やの保育園の子達がつくだ煮のようにひしめきあっていたらしいです。

小児科の先生も、「これだけ流行ってるんだから、もうみんなインフル!」と言って、

検査を省略するようになったとか・・・

適当すぎやしませんか、先生。

 

さて、今日のお昼に似つかわしくないタイトル、何かといいますと、

本日2/9の誕生花 ギンバイカ の花言葉だそうなんです。

ギンバイカ、別名マートルとも言います、フトモモ科の植物。

フトモモに愛のささやきって・・・なんかもうR18指定したくなりますが、そんないやらしいヤツではなく、

小さい緑葉で、初夏にウメに似た小さい白い花を咲かせる、かわいいヤツです。

葉はもみもみすると強く香り、肉料理の臭み消しにも利用できます。

斑入り葉の品種もあり、花壇の寄せ植えにつかってもよいですよ~

 

で、画像は??と思われたかた、いますよね~

探したけど、なかった!!ので、気になるかたはヤホーで検索してみてください。