HOMEブログおすすめ植栽 >SNM48②

SNM48②

今日はちびまる子ちゃんの誕生日

 

ブログをご覧のみなさま こんにちは。

先日、勤務中に、なにかそこはかとない生臭さを感じ、周りを見てみると

キムチをガブガブ食べてる方(女性)を発見。

そんな自由な職場で働いてるPlantree所沢です。

あくまでも通常勤務時間内に(昼休みとかではなく、夕方17時ごろ)、

ご自分のデスクでパック(大)入りのキムチを召し上がっておられました。

しかも、それが普通の景色であるかのように、誰も気にとめてないという・・・!

わたくし、まだまだ修行が足りんようです。

 

さて、マイド今期こそはHPの更新頻度をあげるぞーと宣言してるくせに

結局気付いたらもうGWも終わってますね。

このブログも、施工事例を紹介してみたり、プチ事例を紹介してみたり、

かと思えばワケわからん新芽の写真(どのマニア向けなのか。。。)を淡々と載せてみたりと

完全に収拾つかなくなってますが、とりあえず今回も、時季はとうに過ぎ去ってますが、SNM48で!

まずチームS。 

 

ツルハナナス

 

ツルハナナス(斑入り)です。その名のとおり、ツルで、ナスみたいなハナが咲きます。

切っても切っても、どんなに虐げられても伸びる、ガッツあふれるヤツです。フェンスに絡ませてもス・テ・キ。

つぎチームN。

 

ハニーサックル

 

えーとなんだっけなー、えーとえーとえーと 黄すじスイカズラ!(と名札に書いてあった)

別名なんだっけ、とヤホーで「黄すじスイカズラ」と入力しましたら、「すじ肉」についてのページがぞろぞろと出てきました。

ちなみに別名ハニーサックル。

ちなみにちなみに写真は、黄すじと、クレマチスがいっしょくたになってます。

そしてチームM。

 

フイリオオベニウツギ

 

斑入りオオベニウツギ。こうしてみると、わたくしはほんとに斑入りズキですな。。。

んでチーム4。

 

 ハナイカダ

 

ハナイカダ。葉っぱの真ん中に、花が咲きます。まるで花がイカダにのっかってるようです。だからハナイカダ。

正確には葉っぱの上に花が咲いてる。。。ではなくて、なんやかんやあってのこの結果(どういう結果だ)らしいのですが

ちゃんと調べないと気がすまない方は、各自お調べ下さい。

そうでない、わたくしのような方は次、チーム8。

 

 

ジューンベリーです。このHP、もしくはブログにも何度となく登場しとります。

花が咲いて食べられる実がなって葉をつけて紅葉がまあまあキレイで、と1本で4度おいしい子です。

写真は第1段階、花をつけたところです。このあと実がなり、葉っぱがにゅうーーーんと出てきます。

 

以上、どうでもいい方にとってはホントにどうでもいいSNM48第2弾をお送りしました。

次、施工事例を投入するのか、またSNM48第3弾をぶっこんでくるのか、

それはわたくしの気分次第。