HOMEブログおすすめ植栽 >い~ふ~ふのひ

い~ふ~ふのひ

231121 021 あっ、今ちょうど11時22分でしたよ・・・!

ブログをご覧のみなさま こんにちは。

髪の毛ばっさり切ったら10歳若返ったと評判の嵐、Plantree所沢です。

「ママ、25歳でもいけるって~」と娘に言ったら「・・・せいぜい29歳にしとけば」って

冷たく言い放たれてしまいました。微妙~

 

そんなこんなで今回のブログ、これといって祭り開催予定がないので、たまにはPlantree所沢紹介でもしてみようかと

思います。(現場は着々と進行中だと思うんですが…凄腕写真がっ…!)

とは言っても石積みの花壇はすでに紹介ズミだし、えーとえーとえーと…

植物たちでもいってみましょーかねっ

題して、Plantree所沢植物祭り!  …なんのひねりもなくてスミマセン。

ぱふっ!!

ポリゴナム

 

☆ヒメツルソバ(別名:ポリゴナム、カンイタドリ)☆ タデ科・耐寒性宿根草

匍匐性の茎のさきに小さい花(写真にうつってるピンクのポンポンみたいなやつですね)を咲かせます。

強健&生育旺盛で、よく植え広がり、茎が地面につくと、ついたとこから根を張ってどんどこ増えていきます。

Plantree所沢でも、道路の縁石と石積みのほんのちょっとのスキマや、石積みのスキマにも根を張って

いま、大量に花を咲かせています。生産農家になれるんじゃ?と勘違いしてしまいそうなくらい増えてます。

グランドカバーとして使うと、ナチュラルガーデンにもぴったりかもですね!

冬、霜にあたって地上部が枯れたように見えても、地下部が生きていれば、春にまた新芽を出しますので

「なんだ~枯れちゃったじゃん~」なんて、抜いてしまってはなりませんよ!

 

 

Plantree所沢のまわりには、ほかにもいくつか植物たちが植わってますので、今後もスキマ産業的にご紹介していこうかなと思います。

そんなわけで、またの更新をお楽しみに~

 

おっ、今日のブログは手短にまとめられましたよ!

タイトルの い~ふ~ふのひ について、なにも触れてなかったですね・・・ま、いいか。